スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月11日

宮崎県サバイバルゲーム 2012年12月09日 B.U.G主催

先日、ようやく宮崎でサバイバルゲームに参加できました!

実は先月にも参加できる機会があったのですが、タイミング悪く雨が降ってしまい中止となり1ヶ月先延ばしとなっていました。
2週間後にも実施されていたのですが、不運にも関東への出張が被ってしまい参加できず・・・
何とか年末最後のゲームに参加できた次第です。

ゲーム参加人数は時間により増減がありましたが、最終的には最大10vs10か11vs11ぐらいになったのではないでしょうか。
普段からここまでの人数という事は無い様ですが、宮崎でこんだけ集まってやれるのは嬉しいですね。

1日中懐かしい宮崎のイントネーションで癒されました(´∀`*)

ゲームそのものは経験の無い自然そのままの森林フィールドという事もあり、ブッシュを利用した立ち回りなど分からない事だらけでした。
フィールドがどんな構成かもよく分からず、1日経っても正直あんまり把握しきれてません(´д`;)
何度も参加して覚えていきたいところですね。

参加されていた方々皆さんフレンドリーで、初参加は自分だけでしたが楽しく遊ばせて頂きました。
今回は一般的なゲームルールばかりでしたが、新規のメンバーがなれてきた頃にはいろんなルールでも遊んでいるとの事ですので、それらも楽しみです!

県北チームの方に誘って頂いてゲーム参加にこぎつけた訳ですが、残念ながらそのチームリーダーが私事によりこれから参加が難しくなってくるとの事で、一緒に遊べる頻度が減ってしまいそうです。
が、全くやらなくなるという訳ではない様ですので、都合が合うときにはまたガッツリ遊びたいところですね!

プレイスタイルが凸erなので相対していて楽しい方ですw
見習わねば(・∀・ )


朝から夕方までゲームプレイ後、1年無事に過ごせた事に感謝を込めてフィールドへお神酒を撒き、その日は終了となりました。

来年は3日に県北メンバー企画のゲーム、4日にチームB.U.Gさん企画の定例ゲームがありますので参加が出来そうであれば参加したいところです(´∀`*)

さて、あんまりゲーム詳細の事には触れてませんが、大した戦果も無いのでレポ終了となりますw
ゲーム中はGoProで動画撮影をしていたので、やっつけ仕事ですが動画をYoutubeにアップしました。

ほぼ全ゲーム乗っけたのでやたら長いですが、もし良ければ観てやってください。
(ページ最下部に張っときます

ではでは!



↓HDサイズ(720P)でアップしておりますので、良ければ高解像度でご覧下さい。


※最後にすみません、勝手に動画とか写真加工してアップしていますが、ゲームに参加されていた方で映るのは困る!という方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレスへご連絡下さい。早急に対応させて頂きます。
deepmistforest@gmail.com
  


Posted by はら。  at 19:57Comments(2)サバゲレポ

2012年12月08日

ヘルメット OPS CORE FASTタイプ+COMTAC2コテコテ

関東に居た頃からチームメンバーとサバゲに参加する際は特小無線を使用して居たのですが
メーカー製のヘッドセットばかり使ってました。

純正って事もあって、質は良いのですがやっぱりミリタリーとしてはいかがな物かと・・・!

って訳で、COMTAC2に移行してみました。


ヘッドセット単体で使用した感じ、側圧がとんでもなく強いですねコレ・・・。
しかし、集音機能は素晴らしいです。
いつも使ってたメーカーのヘッドセットは、骨伝導の耳に入れるタイプだったり耳を覆うタイプだったりで
音が聞こえづらくなる事が多いのですが、COMTACだと無線の音を聞きつつ集音マイクで外部の
音もしっかり聞ける!

が、騒音遮断機能が何か微妙で左耳だけ聞こえなくなって右耳だけ聞こえるとかいう、
気持ち悪い状態にもなるのが残念なところ・・・まー大陸製だししょうがないですね。


んで、前回のサバゲからヘルメット(OPS CORE FASTタイプ)を使用しているのですが、
COMTAC+メットだと頭が窮屈だったのでレールアダプタを購入してコテコテにしてみました。

こんなのから


こんな感じへ(前)


こんな感じへ(後)



どうせだったら色々つけようぜーって事で、元々ベルクロすらつけてなかったのですが、一部
ベルクロを貼って、ゴム紐で縛ったり、ストロボ乗っけたりしてデコってみました。
後、ESSのゴーグルもバンドが後頭部からズレたりして使いづらかったので、ヘルメットアダプターを
購入して乗っけてみました。
ターボファンなのでスイッチボックス分解して配線外して~と作業が面倒でしたが、いい感じに出来ました!

結果

重い!!

分かっちゃいましたが・・・COMTAC乗っけるだけでも相当重くなりますね・・・。
でもカッコ良いから我慢します(´∀`*)



しっかし・・・好きな迷彩+好きな装備で適当な組み合わせにしてるもんで、部隊とかそういったのが
一切無くて適当だなぁ・・・  
タグ :OPSCOMTAC装備


Posted by はら。  at 09:15Comments(0)装備

2012年12月04日

初投稿

数年ぶりにブログ等を起こしてみました。

昨年、関東で友人から誘われてサバゲーにどっぷり嵌った身ですが、
2012年9月某日に宮崎県へ転勤となり、サバゲーに飢えています。

宮崎県にもインターネット上に情報が出ていないだけで、活動している方は
多数いる様ですので、当ブログの情報発信から交友が広がって
宮崎のサバゲー活性化に繋がれば幸いです。

主に自分が遊べる機会を増やすための目論見ですがね(-ω-` )

そんなこんなですが、よろしくお願いします。


直近で12月某日に宮崎での初サバゲが出来そうです!
楽しみ!  


Posted by はら。  at 14:27Comments(2)雑記