2013年04月16日

TOP M4 EBB 弾込め高速化 目指せ現地内職

どうも、相変わらずの更新頻度な はら です(・ω・)ノ

珍しくサバゲレポじゃないネタになります。

12月頃のサバゲや、関東のフィールドでご一緒した事ある方はご存知かと思いますが、最近メイン利用してる次世代以外に、TOP社の排莢式電動ガンを屋外フィールドで進んで使用している変態は私です(`・ω・´ )

・・・最近お座敷だけになってるけど


さて、件のTOP EBBですが、使用するにあたり1発1発のダミーカートに1発ずつBB弾を込め、そのダミーカートを1発ずつ実銃の如くマガジンに込めて行く、非常に地味な内職作業があります。

その内職作業を少しでも高速化する為に、無い知恵絞って考えた(作った)手順がありますので動画にしてみました。


世に居ると思われる極少数のTOP EBB仲間達の参考になれば幸いですw
※私オリジナルのやり方は2:10辺りからになります。

↓HDサイズ(720P)でアップしておりますので、良ければ高解像度でご覧下さい。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
髭親父グロックカスタム
Costa風 次世代M4 プチ流速 URX3.1カスタム(途中経過
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 髭親父グロックカスタム (2014-05-05 14:41)
 Costa風 次世代M4 プチ流速 URX3.1カスタム(途中経過 (2013-04-02 16:11)

Posted by はら。  at 22:47 │Comments(1)トイガン

この記事へのコメント
はら。様へ
突然のコメント、申し訳ありません。
大阪でほそぼそとTOP M4 EBB SOPMODをいじっている者です。
TOP M4にPMAG(窓付き)FDEを、と思い、実PMAGをいじっているのですが、カートがスタックしたり、29発しか入らなかったり、何かと難儀しております。
何か情報はないかと、ネットを探っておりましたら、ここまで辿り着いた次第です。
不躾で申し訳ありません、はら。様に質問させていただきたいのですが、
1、PMAG(窓付き)FDEの再販予定はありませんか?
2、特注されたメインスプリングを購入する事はできませんでしょうか?
3、実PMAGをTOP用に調整するのに、注意点はありませんでしょうか?
本当に突然、不躾で申し訳ありません。
大変、お手数ですが、ご助言いただけますと幸いです。
以下、私のメールアドレスになります。
もしよろしければ、こちらにご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
bfaem000@cwo.zaq.ne.jp
Posted by t.matsu at 2015年04月06日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。