2012年12月08日

ヘルメット OPS CORE FASTタイプ+COMTAC2コテコテ

関東に居た頃からチームメンバーとサバゲに参加する際は特小無線を使用して居たのですが
メーカー製のヘッドセットばかり使ってました。

純正って事もあって、質は良いのですがやっぱりミリタリーとしてはいかがな物かと・・・!

って訳で、COMTAC2に移行してみました。


ヘッドセット単体で使用した感じ、側圧がとんでもなく強いですねコレ・・・。
しかし、集音機能は素晴らしいです。
いつも使ってたメーカーのヘッドセットは、骨伝導の耳に入れるタイプだったり耳を覆うタイプだったりで
音が聞こえづらくなる事が多いのですが、COMTACだと無線の音を聞きつつ集音マイクで外部の
音もしっかり聞ける!

が、騒音遮断機能が何か微妙で左耳だけ聞こえなくなって右耳だけ聞こえるとかいう、
気持ち悪い状態にもなるのが残念なところ・・・まー大陸製だししょうがないですね。


んで、前回のサバゲからヘルメット(OPS CORE FASTタイプ)を使用しているのですが、
COMTAC+メットだと頭が窮屈だったのでレールアダプタを購入してコテコテにしてみました。

こんなのから


こんな感じへ(前)


こんな感じへ(後)



どうせだったら色々つけようぜーって事で、元々ベルクロすらつけてなかったのですが、一部
ベルクロを貼って、ゴム紐で縛ったり、ストロボ乗っけたりしてデコってみました。
後、ESSのゴーグルもバンドが後頭部からズレたりして使いづらかったので、ヘルメットアダプターを
購入して乗っけてみました。
ターボファンなのでスイッチボックス分解して配線外して~と作業が面倒でしたが、いい感じに出来ました!

結果

重い!!

分かっちゃいましたが・・・COMTAC乗っけるだけでも相当重くなりますね・・・。
でもカッコ良いから我慢します(´∀`*)



しっかし・・・好きな迷彩+好きな装備で適当な組み合わせにしてるもんで、部隊とかそういったのが
一切無くて適当だなぁ・・・





タグ :OPSCOMTAC装備

同じカテゴリー(装備)の記事画像
実装備 MSA SORDIN
Eotech EXPS実物と最新レプリカ比較
同じカテゴリー(装備)の記事
 実装備 MSA SORDIN (2013-04-23 21:28)
 Eotech EXPS実物と最新レプリカ比較 (2013-01-13 22:19)

Posted by はら。  at 09:15 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。