スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月16日

宮崎県サバイバルゲーム 2013年03月10日 B.U.G主催

最近サバゲレポしか更新が出来ていない はら です。こんぬつは(・ω・)ノ

先日、川南市でチームB.U.Gさん主催の定例ゲームに参加してきました。
1月と2月にも参加してて動画素材はあるのですが、ちょっと時間が取れなくて更新が滞ってます。

先日分、記憶が新しいうちに~って事で作成しました。

今回は新規の方も多く、今回は殲滅戦と準ハンドガン戦というオーソドックスなゲーム内容となりました。
若干スタート位置を変更する等、従来とは少しアレンジされたゲーム内容でした。

準ハンドガン戦も参加したかったのですが、ちょっとグロックの調子が悪く発射がまともに出来なかったので今回は殲滅戦のみとなります。


こちらのフィールドも3度ほど参加した事である程度、ざっくりですがフィールド構成を覚えつつあります。
が、それでも相手を見つけきれないでやられちゃう事が多々なので、もうちょっと隠れてそうな場所とかいろいろ覚えたい所ですね~。

サバゲーは待ちが圧倒的に有利なので、しっかり怪しいポジションを押さえて前線出れるように頑張りたいとこです。
※待ちはあまり好きでなく、突撃ばっかりする正確なもので開始早々にやられる事が多々ですwww


さて、今回のゲームですが以前のゲームレポにて記載していた、セーフティでの安全対策を意識して気をつける様に実施してみました。
前回の芝畑ゲームの様にゲーム時キャップ着けたまま等にもならない様、気を配ったことである程度は出来たんではないかと思います。
が、時々忘れて荷物置き場のところでキャップをつける事などもありましたので、もうちょっと注意が必要ですね。

次回も意識して忘れないよう気をつけていきましょう。


ゲーム戦績等は良くもなく悪くも無く、いたってフツーな感じでした。
リロードを楽しみたいので、マガジン半分はリアカン(リアルカウント)にした事で再装填も楽しめ、いい感じに遊べました。
悔やむ事があるとすれば、ハンドガンが不調だった事・・・。
折角暖かかった暑かったので、ガスブロハンドガンを快調にぶっ放したかったです。

ゲーム内のハンドガン5m以内で仕留めれなかったのも、快調に動作してたらきっといけてたんではなかろうか・・・とかね(-ω-;)



今回のサバゲでの反省点とか気づいた所としては、
 1.前線出るときはもうちょっと味方と連携しよう
 2.まず当たらないであろう距離なら牽制であまり撃ちすぎないようにしよう
 3.ちょっと注意すべきかな?と気になる点があったら、そこは発言しよう

1.は言わずもがな、一人で突っ込みすぎですw
待ちが苦手なのもありますが、もうちょっと味方と連携して少しずつ押し上げていくプレイを覚えるべきですね・・・。

2.は動画編集してて思ったのですが、ちょっと無駄撃ちが多すぎな感じでした。
弾の色が濃色なので弾道は分かりませんが、ある程度撃ち込んでもダメならうまく届いてないと見切って、無駄撃ちを避けるべきですね。
PS90HC使ってたとき程じゃないですが、ちょっと撃ちすぎかなーな感じでした。

3.はゲーム中のHIT者雑談や情報交換、行動等でちょっとどうなのかな?って思う所があったので、注意とは言わないまでも、一般的なルールとしてこういう事がありますよってぐらいのアドバイス的なものは言った方が良いのかなって感じました。
間違いなく、言われた側は気分が悪くなると思いますが、ルールを知らずにやってしまっているのであれば、先々の事を考えて悪者になってでも伝えるべきだったかなーと思ってます。

と、反省等々はこんな感じです!

しっかし、花粉症持ちで山の中サバゲは中々に辛いとこですね・・・。
ゲーム終了後の夜ぐらいからとんでもなく鼻が通らなくなって、耳まで聞こえなくなり死ぬかと思いましたw

病院行って薬貰ってきたので取り合えず服用して症状を抑えていきましょー・・・。


さてさて、今回のゲームはこんな感じでした!!
動画の方をYoutubeにアップしておいたので、もし宜しければご覧下さい。
↓HDサイズ(720P)でアップしておりますので、良ければ高解像度でご覧下さい。



ではでは、また(・ω・)ノシ  


Posted by はら。  at 20:27Comments(9)サバゲレポ